あそびのいっぽ
                             

6/10ねんねの赤ちゃんと楽しむリズム遊び

あそびのいっぽとして初めての会を開きました。雨上がりの蒸し暑い日でしたが、たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。可愛い赤ちゃんに囲まれて、とても癒される時間を共にできたこと、感謝いたします。
帰り際に、また参加したいですと言ってくださったママもいて、すごく嬉しかったです!!
また、皆さんのお役にたてるよう、楽しい企画を考えて行きたいです♪
ぜひまた遊びに来てください。

伴奏に合わせて歌ったり、赤ちゃんをマッサージしたり、なでなでしたり、抱きしめたりしました。
ママが赤ちゃんを見るまなざしって、あたたかくて優しさで満ちあふれていて、本当に素敵ですね☆☆
リズム遊びでは赤ちゃんたちに歌をうたっていますが、私はママたちに向けても歌をうたっていますよ。今日は親子で来てくれてありがとうという感謝の気持ちをこめています。
私は一人目を産んだ時、はじめての育児でいっぱいいっぱいでした。赤ちゃんと行ける場所や講座に参加し、いろんな人に出会い、応援してもらい、相談にのってもらえたおかげで、楽しく育児をしてこれたと感謝しています。1月に二人目を出産し、3/11の震災の報道を見る度に、今私にできることは何だろうと思うようになりました。
そして今度は私が0歳児をもつママたちに手助けをする番だ!と思い、あそびのいっぽというサークル活動をすることにしました。
昼間赤ちゃんと二人きりで家に閉じこもっていませんか。
家族以外の人と会話をしない日が続いてませんか。
ちょっと気分転換に外に出てみませんか!
毎日24時間育児を頑張っているママたち、応援していますよ!

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト