子ども芸能祭実行委員会
                               

平成23年度子ども芸能祭 第3回実行委員会

 9月18日(日)森岡公民館にて「第4回子ども芸能祭」へ向けて,第3回実行委員会を開催しました。
 会を重ねるごとに実行委員さんの人数が増えてきました。自ら手を挙げて実行委員会に参加し,みんなの力で「子ども芸能祭」を成功させようとする熱意が感じられます。事務局としてはたいへんありがたい展開です。

 この日の実行委員会では,手作り看板の準備と自分たちでできる仕事の分担まで進めることができました。

 左の写真は,子ども実行委員の手によって書いた看板用の一文字ずつです。

 今日から参加してくださった実行委員さんの自己紹介です。
 おかげで20人ほどの実行委員会を開催できました。
 自分たちの力で「子ども芸能祭」を成功させようとする熱意を感じます。

 今年は,舞台の横看板や入口の立て看板などを作り直すことなりました。
 そのために,子ども実行委員で一文字ずつを分担して毛筆で書きました。

 看板用の文字を仕上げてからは,自分たちでできる仕事についての話し合いを進めました。
 みんなが積極的で,次々と必要な仕事やその分担の話し合いが進みました。


 大人実行委員会は,当日のプログラムを作るための細部にわたる話し合いを進めました。
 各団体の発表時間に『体験タイム』を設けるという新しい取り組みが確認されました。
 みなさん,体験に参加して交流を深めましょう。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト