わくわく5ART
                             

2/23歳 0児クラス

初参加のなのちゃん、絵の具を塗っている先生をまばたきもせずにじっーと見ています。横でお兄ちゃんが心配そうに見守っている姿も、あたたかい兄妹愛が感じられて、なんともほほえましいですね。
今日は上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが付き添いでの参加の方が複数いました。可愛い弟、妹を気遣いながらどの子もお利口さんで参加してくれました。ありがとうね。
きっとこうやって、第一子のみんなは兄・姉らしくなっていくのでしょうね。

ゆきとくん(弟)とゆうあくん(兄)がリズム遊びをしています。時折弟の方を向いて、にっこりほほ笑む姿が素敵でした!
初参加のしゅんたくんは寝んねしています。リズム遊びで疲れちゃったのかな。今日は手形フレーム製作なので寝ていても全く問題なし! むしろ寝ていた方がキレイに手形がとれるかも?
絵の具を手に塗られていても起きる気配がありません。気持ちよさそうな天使の寝顔です♪
音楽にあわせてみんなで「たかいたかい」をしている様子です。赤ちゃんはたかいたかいが大好き☆ 今日はみんなで一斉にたかいたかいをしたので、さらに大興奮でおおはしゃぎしています。その笑い声につられてママたちも講師たちも笑っちゃいました。こんなひとときに幸せを感じます。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト