子ども芸能祭実行委員会
                               

第5回子ども芸能祭の準備が始まりました                     6月10日趣旨説明会

 平成24年6月10日(日)大府市役所会議室において「第5回子ども芸能祭趣旨説明会」を開催しました。
 平成24年度の「第5回子ども芸能祭」の準備の始まりです。
 各団体のステージ発表機会を提供するという趣旨だけではなく,企画から運営までのすべての活動を,参加団体からの実行委員の皆さんの手によって創り出そうとする行事であることや,発表に限らず各団体の皆さんが交流する機会とするという趣旨をご理解いただきました。
 実行委員会は,参加団体の子ども実行委員と大人実行委員を中心に構成していきます。
 この事業は,大府市役所文化国際課の委託事業としての取り組みです。下の写真のように,文化国際課長の開会の挨拶から趣旨説明会が始まりました。

 

 
   

 子ども芸能祭実行委員会を発足するために「子ども文化交流会」が準備委員として準備を進めてきました。
 子ども文化交流会委員長浅田愛子の挨拶です。
 趣旨説明会に参加してくださった皆さんの自己紹介です。
 これまでに実行委員を2年間務めてくださったご家族です。
 市外へ転居されましたが,3年目の活動にご参加いただくことができました。
 事務局より,子ども芸能祭の手づくり行事の趣旨を説明しています。
 参加申し込みをいただいた団体代表の方々には,真剣に趣旨説明をお聞きいただきました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト