子ども芸能祭実行委員会
                               

平成24年度 第5回子ども芸能祭                     第1回実行委員会

 7月8日(日)森岡公民館にて「第5回子ども芸能祭」へ向けての実行委員会がスタートしました。
 実行委員会は,参加各団体からの大人実行委員と子ども実行委員とによって構成しています。

 今回は,たくさんの皆さまに集まっていただき実行委員会をスタートすることができました。
 第1回実行委員会では,お互いに自己紹介をすませてから,どんな「子ども芸能祭」を創りあげていこうかとキーワードを書き出してみました。
 テーマを決めたり,テーマの図案化をしたりするのは次回実行委員会に持ち越しです。

 手作り芸能祭の実行委員として,仕事のイメージをつくるために,昨年の「第4回子ども芸能祭」の実行委員会の活動の様子をスライドで振り返ってみました。
 まずは,実行委員がお互いを知るところから始めました。
 これからの半年間近くを一緒に過ごして,第5回子ども芸能祭を成功させようとする仲間です。  どんな自己紹介をしようかと,一生懸命に工夫しています。
 手づくりの名札も作りました。
 名札と自己紹介の原稿ができたところで,一人ずつが自己紹介を進めました。
 全員の自己紹介場面を紹介できなくてごめんなさい。
 みんながよく考えて,一人ひとりで発表できました。
 これからの実行委員会でも,自分の考えを発表し,いろいろな意見を交換しながら芸能祭を創りあげていきましょう。
 今年度の「子ども芸能祭」へ向けて,実行委員としてのイメージを書き出して整理しています。
 今年のテーマは,次の第2回実行委員会へ持ち越しになりました。
 次の実行委員会は,8月12日(日)午前10時〜 森岡公民館で開催です。
 みんなで子ども芸能祭を創っていきましょう。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト