子ども芸能祭実行委員会
                               

平成24年度 第5回子ども芸能祭                     第2回実行委員会

 8月12日(日)森岡公民館にて「第5回子ども芸能祭」へ向けての第2回実行委員会を行いました。
 今回の実行委員会で,「第5回子ども芸能祭」を開催するテーマが決まりました。

 第1回実行委員会から持ち越しのテーマ決めを済ませて,いよいよ次回実行委員会からは,テーマに基づいた具体的な企画を進めることになります。
 
第5回子ども芸能祭のテーマ
「親子みんなですてきな『輪」をつくろう!」
 〜笑顔 元気 絆〜

 第2回実行委員会の最初は『全体会』でした。
 入口や舞台を飾る看板について,昨年の実行委員の皆さんの手作り看板を再利用するか,新しく作り直すのかの協議でした。
 子ども実行委員からは三つの案が出され,最終的には挙手による多数で結論を導きました。
 全体会のあとは,子ども実行委員会と大人実行委員会に分かれて,本日の協議を始めました。
 大人実行委員会では,子どもたちの実行委員会活動を支えるために,いくつかの部会を構成して,それぞれの部会での具体的な活動内容を話し合っていただきました。
 三つのグループに分かれて,
子ども芸能祭のテーマについて
話し合いを進めました。
それぞれのグループの意見を 
発表し合い,第5回子ども芸能祭
のテーマを決めることができました。
 子ども芸能祭を成功させようと,年齢や学年をこえて,真剣に考えて意見を交換する子どもたちの活動を応援してください。
 自分たちが使った和室の片付けも,全部自分たちの手で進めます。
 誰に指示されたわけでなく,畳に掃除機をかけはじめる子どもの姿に感動しました。



 次の実行委員会は,9月9日(日)午前10時〜 森岡公民館で開催です。
 みんなで子ども芸能祭を創っていきましょう。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト