子ども芸能祭実行委員会
                               

平成24年度 第5回子ども芸能祭                     第4回実行委員会

 10月14日(日)森岡公民館にて「第5回子ども芸能祭」へ向けての第4回実行委員会を行いました。
 
 この実行委員会の前半は,先の回で決めた「第5回子ども芸能祭」のポスターやチラシのデザインをもとにしてできた原画を校正する話し合いから始めました。
[左の写真が校正原画です]

 後半では,子ども実行委員会と大人実行委員会とを分けて,芸能祭に向けての具体的な話し合いを進めました。
 徐々に当日の姿が浮かんできます。

【第5回子ども芸能祭のテーマ】
「親子みんなですてきな『輪」をつくろう!」
 〜笑顔 元気 絆〜

 子ども芸能祭当日の会場を,どのように飾り付けようか?
 本番の進行で,大きな意味のある「オープニング」と「エンディング」をどう進めようか?

 子ども実行委員会では,グループを作って意見を出し合いました。
 この実行委員会での三つ目の大きな議題「自分たちでできる当日の仕事を考えよう」を話し合っていきました。[右の写真は,話し合いの記録です]
 子ども芸能祭は,自分たちで創り出す行事です。
 一人ひとりが,当日に必要な役割を考えて,話し合いを進めていました。
 大人実行委員会では,最終的に参加する団体や出演者数の集約,当日の進行のプログラムなどについて話し合いました。
 第5回子ども芸能祭の進行は,これまでの4回とは違う新しい展開を目指します。
 
 当日は,ご来場の皆さまの大きな盛り上がりを期待しています。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト