わくわく5ART
                             

2/28 0歳児クラス

今日は先週の寒さに比べて少し暖かな日でした。
たくさんの赤ちゃんにご参加いただき、ありがとうございました。
前半のリズム遊びで楽しんだ後、お昼寝にはいる赤ちゃんもいました。寝ながら手形をとる赤ちゃんも何名かいて、「この方が手を動かさないからとりやすい!」と起きないうちにタイミングよく手形をとったママもいました。どうしても、赤ちゃんは手がグーになってしまいますものね。
それにしても、気持ち良さそうに寝ていますね。見ているとこちらも幸せな気持ちになります☆

音楽にあわせて、歌ったり、手遊びしたり、抱きしめてもらったり・・・。赤ちゃんは、ママの歌声とピアノの音を聞いてニコニコしています。少し大きな子は手拍子をしていますね。
ゆうせいくんは、とってもよく笑う表情が豊かな可愛い男の子です。先生に絵の具を手に塗ってもらっている時も、嬉しそうに見ていました。
写真の左下に少し見えているのが紙芝居用の木枠です。今日は、知り合いの保育士の先生が貸してくれた枠を使って、紙芝居を読みました。子どもたちは「おやおや何が始まるんだ?」と見ています。
かずみちくんは、お兄ちゃんたちが絵画造形クラスに通っているので、絵の具も見慣れているからでしょうか。手についても平気で、あれもこれも触りた〜いと遊ぶ気満々で目が輝いていました。
まなみちゃんも絵の具を怖がることなく落ち着いて手形をとることができました。ママがゆったりと上手に子育てされているからなのでしょうね♪
かのちゃんは足形に挑戦です。「なんか足がくすぐったいような・・・」とキョトンとしたあどけない表情が愛らしいです☆

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト