子ども芸能祭実行委員会
                               

第6回子ども芸能祭の準備が始まりました                     6月16日趣旨説明会

 平成25年6月16日(日)大府市役所会議室において「第6回子ども芸能祭趣旨説明会」を開催しました。
 平成25年11月24日(日)に開催する「第6回子ども芸能祭」の準備の始まりです。
 各団体のステージ発表機会を提供するという趣旨だけではなく,企画から運営までのすべての活動を,参加団体からの実行委員の皆さんの手によって創り出そうとする行事であることや,発表に限らず各団体の皆さんが交流する機会とするという趣旨をご理解いただきました。
 今年度は,これまでに実行委員会の経験をした人がたくさんご参加いただきました。
 このようななか,友だちに声をかけて呼びかけてくれた子ども実行委員さんもありました。誘った人と誘われて快く応えてくれた人の心に感謝です。
 
 この事業は,大府市役所文化スポーツ課の委託事業としての取り組みです。下の写真のように,文化スポーツ課長の開会の挨拶から趣旨説明会が始まりました。
 同課の文化振興担当のお二人もご参加いただくことができました。

 

 
   

 昨年の活動などを振り返りながら,
今年の活動への抱負を含めて,
ご出席いただいた皆さんの自己紹介からすすめました。

今日の会議は「趣旨を説明する」ことがねらいでしたが,すでに手づくりや交流を意味を,十分に理解して踏まえてご参加いただいた方が多く,実質的な第1回実行委員会のような空気を感じました。
 みんなで力を合わせて,自分の楽しさやほかの人の楽しさをどんどん広げていけるような「子ども芸能祭」を創りだす話し合いを進めていきたいものだと思っています。

 実行委員のみなさん!
 今年も素晴らしい「子ども芸能祭」を創りだしましょう!! 

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト