子ども芸能祭実行委員会
                               

平成25年度 第6回子ども芸能祭                     第2回実行委員会

 平成25年8月18日(日)森岡公民館において,今年度の子ども芸能祭の企画や準備を進めるために「第2回実行委員会」を開催しました。
 昨年より早く,第1回実行委員会で,今年のテーマが決まりました。今回の子ども実行委員会では,そのテーマに基づいて,ポスターやチラシのデザインを考えることを活動の中心にして進めました。
 大人実行委員会では,本番の日と,その準備をする日の日程を決めました。
 今回の子ども芸能祭は,11月24日(日)13:00からの午後日程で開催することが決定さしました。
 

*****************

第6回子ども芸能祭のテーマ
『すてきな笑顔を広げよう』
〜仲間・思い出・きずな〜

 
***************** 
 
 子どもたちの健やかな成長を願いながら,子ども実行委員を中心にして,その活動をそっと支える大人実行委員の皆さんとともに,子ども芸能祭を創りだしていけることでしょう。




 子ども実行委員会では,二つのグループをつくって,ポスターやチラシのデザインを話し合いました。



 たくさんのお客様に会場へ来ていただけるように,グループで考えていきました。



 そして,自分たちの願いのこもったテーマを,どのようにデザインして表現をするのか,一人ひとりの真剣な表情と作業が印象的でした。


 大人実行委員会を終えた,大人も参加して,子ども実行委員たちの考えたデザインをもとにして話し合いを進め,ほぼ原案ができました。
 ポスターを飾る実行委員の似顔絵などは,次の会までの宿題です。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト