子ども芸能祭実行委員会
                               

平成25年度 第6回子ども芸能祭                     第3回実行委員会

 平成25年9月15日(日)森岡公民館において,今年度の『子ども芸能祭』の企画や準備を進めるために「第3回実行委員会」を開催しました。
 
 左の写真は,第2回実行委員会で,子ども実行委員のみなさんの話し合いでデザインされたポスターやチラシの原画となるものです。
 今回の実行委員会では,交流会の計画や,会場の準備,係の仕事などについ話し合いました。
 

*****************

第6回子ども芸能祭のテーマ
『すてきな笑顔を広げよう』
〜仲間・思い出・きずな〜

 
***************** 
 
 子どもたちの健やかな成長を願いながら,子ども実行委員を中心にして,その活動をそっと支える大人実行委員の皆さんとともに,子ども芸能祭を創りだしていけることでしょう。

 第2回実行委員会で宿題になった「自分の似顔絵」を持ち寄りました。
 写真アルバムのページのようにこの似顔絵を配置して,第6回子ども芸能祭のテーマを表現しようとしています。
 続いて,実行委員会の議題は「交流会の計画」に進みました。
昨年の体験を踏まえて,こんなことをしてみんなで盛り上がりたいという願いがこもっています。
 今回の実行委員会は,子どもと大人の合同実行委員会にしました。
 子どもたちの発想を,そっと背中を押してあげる親子の姿が印象的でした。
 さらに,会場の飾りつけや,自分たちでできる係の仕事などについて話し合いを進めていきました。
 みんな真剣に,積極的に意見を出して,「子ども芸能祭を自分たちの力で創り出すんだ!!」という気持ちが伝わってくるような話し合いでした。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト