わくわく5ART
                             

0歳クラス 10/22 

まなみちゃんの手に先生が絵の具を塗っています。赤ちゃんでも何回か参加している子は絵の具に慣れているので、塗っている間上手に手をパーにして待っています。
先生も赤ちゃんに会話しながら色を塗ります。
今日は秋色の絵の具で遊びました。

2歳のゆうくんが手形が上手にとれてはしゃいでいます。何でも「自分でやりたい!」と言う年頃。自分でうまくやれたので大満足の様子です。
弟くんが手形をとっていたのを見て、すかざずお兄ちゃんも自分で手に色を塗って、すきあらば画用紙に手形をとろうとしているところです。写真ではわかりずらいですが、「いいこと思いついちゃった☆」と言わんばかりの満面の笑みで絵の具を塗っています。
紅葉した葉っぱをひらひらさせて遊びました。みんな葉っぱを拾いたくてウロウロしています。可愛いです♪
大きな布で遊んでいることろです。お兄ちゃんたちがはりきって布をヒラヒラさせています。赤ちゃんたちはその布の動きを「何だろ何だろ」とじっ〜と見つめています。
キーボードが気になってハイハイで近づいてくる赤ちゃん。好奇心旺盛で良いですね〜。弾いている最中でも触ってもらってOKですよ! 何でも触って感じていろいろ覚えていくのが赤ちゃんですものね。危なくない物はどんどん触っちゃいましょう。
ぺったんぺったんと白い画用紙に色がついていきます。不思議そうにかのちゃんが見つめています。「あれ?なんだか私が画用紙を触ると色がつくみたい・・・」と発見したでしょうか。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト