あそびのいっぽ
                             

NPOみらいっこ 親子製作遊び

今日はみんなの大好きな粘土で遊びました!
終わった後「今日は本当に楽しかった〜♪」という声がママたちから聞こえ、私も幸せに感じました☆
下準備が大変だったけど、頑張ってよかったぁ〜(^.^)
次の12月の講座も下準備はりきっちゃいます!(木でクリスマスツリーを作りますよ。組み立ても色塗りも子どもたちにやってもらいます。)

ふわふわの粘土は触っていてあきないですね。
子どもたちだけでなくママたちも一緒に夢中でつくっている様子が印象的でした!

今日も多くの方の御参加ありがとうございました。


手にボンドをつけてぬっています。粘土&絵の具大好きな2歳児くん、真剣そのものです!
いつも参加ありがとう♪
どんぐりを飾っています。
もうすぐ2歳になる1歳児くん、うまく立つようにそおっとそおっと置いています。手先が器用でスゴイですね!
常連参加の3歳児くん、何でも1人でできちゃいます。
初めに作り方をデモンストレーションしながら説明したこともちゃんと聞いて理解できているので、ケーキの飾り付けも自分で考えてテキパキ作ってます。いつもながら感心しちゃいます。
もちろん今日のケーキもとっても上手にできあがりました!
ママと協力してクリームいっぱいのケーキができあがりました。
本物みたいです。
とってもおいしそうですね☆
見てください、この粘土のバラを! 上手ですね〜。 
今日の芸術賞の作品です☆
このママもすごいですよ!
粘土をひも状にして編んで飾りつけてくれました。どんぐりもピンクの粘土でデコレートしています。こちらはアイデア賞です。
写真ではわかりずらいですがハートの模様をケーキのクリームに型押ししてつけてあるんですよ。
2歳の女の子のアイデアです。素敵〜☆
こちらはピンクのかたつむりが2匹並んでます。メルヘンチックでいいですね〜。
どのケーキも子どもとママのアイデアで個性が光る作品となりました。みんなの作品を並べたら会場がケーキ屋さんのようになりましたよ。あま〜いにおいがただよってきそう。
私もとても楽しい時間を過ごせました。
参加してくれた子どもたち&ママたち、そしてみらいっこのスタッフさんありがとうございました♪♪

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト