子ども芸能祭実行委員会
                               

第7回子ども芸能祭 第3回実行委員会                平成26年9月21日(日)

 平成26年11月23日(日)大府市役所地下多目的ホールで開催する『第7回子ども芸能祭』に向けて,第3回の実行委員会を行いました。
 今回の実行委員会では,発表会の後でみんなで楽しむ「交流会」の計画を立てる話し合いを中心に進めました。
 また,今日は「広報おおぶ」の街角特派員の方と,大府市役所広報係の方が,実行委員会の活動の様子を取材においでになりました。どんな記事にしていただけるのか楽しみです。

       第7回子ども芸能祭のテーマ
*******************************     『咲かせよう! みんなでつくる笑顔の大輪を!!』    **
***************************** 
 

 この事業は,大府市役所文化スポーツ課の委託事業としての取り組みです。
 実行委員になって行事を創りあげたい人や,当日ステージ発表をしたい団体など,まだまだご連絡をお待ちします。
 下のメールアドレスあてにご連絡ください。

 kodomogeinousai@yahoo.co.jp
 

 
   

 ワー!! これまでのポスターとはちょっと感じが違うね。
 みんなで考えたデザインが,こんなポスターになりそうだよ。
 ここに自分たちの似顔絵が入るんだね。
 ワー!! きれいなかわいいポスターができたんだ!
 広報おおぶの取材もあって,みんなで作業をしている場面です。
 いろんな折り紙を貼り込んで,当日のステージを飾る看板が,ほとんど完成です。
 子ども委員も大人委員も,みんなで折り紙。
 発表ステージが終わったあとで,楽しい交流会。
 みんなで盛り上がる交流会の計画作りです。
 お父さん実行委員さんのスマートホンで「妖怪ウォッチ」を調べてもらいました。
 妖怪ウォッチの歌の一番で,こんな踊りをみんなで踊ろうか。
 子ども実行委員の話し合いを見守る大人実行委員のみなさん。
 子どもたちの発想をつないだり,新しい提案を刺激したりと,和気あいあいの実行委員会の話し合いでした。
 みんなの話し合いのおかげで,子ども芸能祭当日の「交流会」の計画づくりが進みました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト