OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ 布ナプキンあれこれ座談会  平成26年9月25日

平成26年9月25日(木)、大府市立森岡公民館にて、布ナプキンあれこれ座談会を行いました。

布ナプキン、聞いたことがある!興味はある!
だけど・・・なかなか聞きにくいよね、
っということで、この座談会を開催しました。

***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

今回講師は、エニスポカルチャーで一緒に活動をしているメンバーにお願いしました。

活動の時々で、メンバーの趣味や知識を知り、それを教室で披露する。
特別な講師を呼ばなくても、素晴らしい講座が開けます。
今回は、お茶とお菓子を準備いただきました。
お茶は、前日が新月だったので「新月のお茶」というハーブティ。
お菓子は、マクロビ「豆乳ときな粉のクッキー」手作りです!
思いのこもった、おもてなしに感動!
布ナプキンを実際に触ってみたり、使い方を教えてもらいました。
また、洗うのにどうしたらいいか、使い心地などなど、座談会のなかで、たくさんの質問が飛びました。

「大変だったら、いつものナプキンと併用すればいいよ!」
「軽い日だけ使うのもあり!」

どんなに体に良いことも、厳しくやりすぎないで、できることから。
座談会のあとには、後期の話し合いをしました。

みなさん、やりたいことが色々!
前期の内容も充実していましたが、後期も楽しくなりそうです。
また、7月にミシン講座を行いましたが、未完成だった作品が完成していました。

見せていただき、嬉しかったです。
ひとつは、子ども用に、サイズが小さくなっています。さすがです!

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト