子ども芸能祭実行委員会
                               

第7回子ども芸能祭 第4回実行委員会                平成26年10月12日(日)

 わーっ!!。思わず拍手や歓声がわきあがりました。
 子ども実行委員の皆さんが考えてデザインした『第7回子ども芸能祭』に向けたポスターやチラシができあがってきました。
 いよいよあとひと月半で本番です。どんな「子ども芸能祭」にしようか。後半の「交流会」では,みんなで盛り上がる交流ができるように考えよう。自分たちでできる仕事はなんだろう。自分は何の仕事をして芸能祭を成功させようか。
 子ども実行員会でも,そっと支える大人実行委員会でも,話し合いが徐々に具体的に進んでいます。
 
       第7回子ども芸能祭のテーマ
*******************************     『咲かせよう! みんなでつくる笑顔の大輪を!!』    **
***************************** 
 

 この事業は,大府市役所文化スポーツ課の委託事業としての取り組みです。
 お問い合わせやご連絡は,下のメールアドレスあてに送信してください。

 kodomogeinousai@yahoo.co.jp
 

 
   

 昨年の,前日準備から本番の様子を写真で振り返りながら,活動の内容や,行事を支える係の仕事などについて具体的なイメージをつくっていきました。
 大人実行委員会では,全体の流れや集約すべきことなど,子ども実行委員会を補完するような話し合いを進めました。
 子ども実行委員会では,芸能祭を成功させるためのさまざまな係の仕事や,行事の開会や閉会の仕方などに話し合いを進めました。
     ↑
 子ども実行委員会での話し合いの記録です。
 短い時間でしたが,みんなの意見でたくさんの内容が決められていきました。
     ↓
 できあがったチラシを,関係機関に配布できるように枚数を数えて束にしていったのも大人実行委員のみなさんです。
 子どもたちの発想を大切にしながら,ホワイトボードに意見をまとめて話し合いを進めてくださいました。

 実行委員の皆さんのがんばりは,本番の日が無事に成功裏に過ごすことができるようにと願いながらの活動です。
 おかげで着々と準備が進んでいます。

 「みんなで手づくりの行事」。これが『子ども芸能祭』を行う主眼です。半年近くの準備の流れが,子どもたちの豊かな体験につながるものだと信じて活動を進めています。
 皆さまの応援をお待ちしています。 

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト