わくわく5ART
                             

10/21 0歳&1歳合同クラス

6か月のさゆちゃん、初絵の具たっち!
感触と色を五感を使って楽しんでいます。
汚れるのも気にせずに遊ばせてくれるママは素敵ですね☆彡

画用紙をビリビリしているところです。上手に切れて、やった〜!!という瞬間。可愛いです♪
パラシュートの布をパタパタさせて遊びました。喜んで一緒にパタパタさせる子、巻き起こる風をあびて楽しむ子、怖くてママのおひざでじっとしている子、上に乗りたいとすきをねらっている子、人それぞれで面白いです。
絵本の中に運動会の絵がでてきました。しきりに指をさしています。運動会を知っているんだなぁと直感しました! 後でママに聞いてみると、最近上の子の運動会で「ちびっこかけっこ」の種目に出たそうです。やっぱり、すごいですね。まだ言葉は話せなくても、ちゃんと気持ちを伝えてくれます。かけっこ、楽しかったよ〜って。
ママと筆で色を塗っています。いろいろな葉っぱが木にどんどんついていきます。
ドライヤーが気になって集まってきている子どもたち。風が出るのが不思議でたまりません。
そう言われれば、どうやって風を起こしているのかと聞かれても、私も説明できません。文明の利器は不思議ですね。
紅葉した葉っぱをひらひらとまいて遊びました。もみじの葉を見つけて拾って見ています。色や形が違う葉っぱがあるのが、面白いようです。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト