知多半島春の国際音楽祭 大府市実行委員会
                               

知多半島春の音楽祭2015 大府市実行委員会企画               おやこDE音楽会 

 2月23日(月)午前11時から,“大府市子どもステーション”を会場にして,知多半島春の音楽祭2015大府市実行委員会企画キッズプログラムの第2弾を開催させていただきました。
 会場には,およそ70組の親子連れにご来場いただき,『おやこDE音楽会』としてバイオリンとエレクトーンの演奏を楽しんでいただきました。

 バイオリンの演奏は平松優公子さま,エレクトーンの演奏は藤根由紀子さまという「Wユッキー」のお二人が,会場を盛り上げてくださいました。
 なお,エレクトーンを演奏してくださった藤根さまは,知多半島春の音楽祭2015大府市実行委員会の委員長をつとめていただいています。

 
   

エレクトーン演奏によるディズニーのメドレーで開幕し,おもちゃのチャチャチャ,ディズニー映画から美女と野獣,レットイットゴーなどたくさんの曲を届けていただくことができました。
バイオリンで馬の蹄の音や猫の鳴き声などを聞かせていただき,楽器を身近に感じさせていただきました。
また,乗り物に乗っている雰囲気の演奏で,お子様を膝に乗せてドライブです。
バイオリンの演奏を届けてくださった平松さまのお嬢様にも登場いただき,4歳のお子様のバイオリンの音には,会場中が感動でした。
 今回のキッズプログラムの企画には「大府市子どもステーション」さまに会場のご提供をいただきました。
 開演に先立ち,所長さんのご挨拶もいただくことができました。
 ありがとうございました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト