知多半島春の国際音楽祭 大府市実行委員会
                               

知多半島春の音楽祭2015 大府市実行委員会企画               ハンガリー音楽の夕べ

 2月26日(木)午後7時から,“さわやか愛知 さわやかタウン”を会場に,知多半島春の音楽祭2015大府市実行委員会企画の一環として,「小さなコンサートを届ける会」主催の『ハンガリー音楽の夕べ』を開催させていただきました。
 会場には,およそ45人の皆さまにご来場いただき,ハンガリー料理でのディナーをいただいたあと,ハンガリーの音楽を堪能していただくことができました。

 演奏は,ハンガリーでピアノを学ばれた久野絵美さんとハンガリーの音楽家チョルダーシュ・ジュラさんのお二人です。

 
   

演奏いただいた多くの曲は,久野さんのピアノとジュラさんのアコーディオン演奏で,ハンガリーの民俗的な色合いの強い楽曲をお届けいただけました。
演奏の途中には,ハンガリーの話やアコーディオンの説明などにもふれていただきました。
演奏者お二人のピアノ連弾も聴かせていただきました。
ヴァイネル作曲の「きつねの踊り」を届けていただけました。
お二人の気の合った演奏です。
作曲家としてもご活躍のジュラさんが作られた,ウサギを主人公にした曲のアラカルト。譜面台にはその話の絵本のページを開いて見せていただきながらの鑑賞でした。
おおぶ文化交流の杜allobuと施設内のレストラン「エルベッタ」のご支援をいただき,小さなコンサートを届ける会との連携で,ジュラさんの帰国前にもう一度演奏をお届けいただきます。
会場が満席の場合にはご容赦ください。

←写真をクリックしてください
  拡大することができます。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト