子ども芸能祭実行委員会
                               

第8回子ども芸能祭の準備が始まりました                     6月7日(日)趣旨説明会

 平成27年6月7日(日)大府市役所地下001会議室において「第8回子ども芸能祭趣旨説明会」を開催しました。
 平成27年11月29日(日)に開催する「第8回子ども芸能祭」の準備が始まりました。
 各団体のステージ発表機会を提供するという趣旨だけではなく,企画から運営までのすべての活動を,参加団体からの実行委員の皆さんの手によって創り出そうとする行事であることや,発表に限らず各団体の皆さんが交流する機会とするという趣旨をご理解いただきました。
 新しく実行委員に立候補してくださった親子さんもあります。 
 
 この事業は,大府市役所文化スポーツ課の委託事業としての取り組みです。
 実行委員になって行事を創りあげたい人や,当日ステージ発表をしたい団体など,まだまだご連絡をお待ちします。
 下のメールアドレスあてにご連絡ください。

 kodomogeinousai@yahoo.co.jp
 

 
   


 昨年の第7回子ども芸能祭当日や,当日に至るまでの実行委員会などの活動を写真を見ながら振り返った後で,文化スポーツ課田中課長さんからごあいさつをいただきました。(左の写真)

 田中課長さんのごあいさつは,実行委員会の活動の趣旨を踏まえて,適切な方向付けをしていただいて,とても意味が大きく奥が深いお話でした。
 写真では掲載を省いていますが,子ども実行委員だけではなく大人実行委員の皆さまにも,一言ずつ思いを込めた自己紹介のお話をしていただきました。 
 小学生ばかりの子ども実行委員さんですが,子ども芸能祭やその準備を進める実行委員としての思いなど,心のこもった感動するような自己紹介の内容でした。
 昨年に引き続いてご参加くださった実行委員さんが多かったのですが,今年新しく参加してくださった実行委員さんもあります。
 こうして少しずつでも広がりが見られることはうれしいことです。
 小学校1年生のときに初めて実行委員となり,今年で4回目という実行委員さんもあります。


 実行委員のみなさんや,実行委員の活動を支える準備委員(子ども文化交流会)の皆さんで,子ども芸能祭当日までの活動日程などを話し合いました。
 みんなで力を合わせて,自分の楽しさやほかの人の楽しさをどんどん広げていけるような「子ども芸能祭」を創りだしていきたいものだと思っています。
 実行委員のみなさん!
 今年も素晴らしい「子ども芸能祭」を創りだしていきましょう!! 

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト