わくわく5ART
                             

エンジョイ!こらび庵2015 7/23

今日は、久しぶりに大勢の参加者でにぎわいました! なんと29人の子どもたちが来てくれましたよ☆ 満員御礼、ありがとうございます♪♪
スイカをテーマにした作品づくりです。本物のスイカをよ〜く見た後、作品をつくったので、みんな特徴をとらえて、とても上手でした!
←写真の男の子も、とても上手なのわかりますよね! スイカの種がどのあたりにあるか先生が話した言葉をしっかり聞いて、よく見ていたのが、伝わってきます。素晴らしいですね☆

とっても可愛い赤ちゃんも参加してくれました。スイカの模様を一生懸命描いたので、思わず顔にも黒い絵の具が・・・。
あどけない表情が可愛さ満点ですね。
筆をしっかりにぎって、力強く模様を描いています。なみなみの線が、スイカの特徴をよくとらえていますね。
湯浅先生が、大きなスイカを持ってきてくれました。「中は何色かな」と聞くと、「赤!」「黄色!」とあちこちから声が。「黄色のスイカ見たことあるんだね」と語りかけながら、みんなの目の前で二つに切ると・・・、「わぁ〜、赤だ〜!!!」と大歓声。
部屋中にスイカの甘いにおいが漂いました。
とってもいい笑顔ですね! だって、視線の先にはママがいるんだもん、向き合って一緒に遊んでくれるんだもん、嬉しいよね♪
リズム遊びでは、子どもたちの笑顔がいっぱいでした。
絵本の読み聞かせをしようと絵本を持ってくると、子どもたちが私の前にかけよってきました。みんな絵本が大好きなのがよくわかります。可愛いです☆

現在、コラビア内の壁面に、わくわく5ARTの年少〜小学生の子が描いた絵を展示しています。7月30日までです。コラビアにお越しの際は、ぜひご覧ください。

次回は、9/24(木)です。ご予約お待ちしています!

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト