あそびのいっぽ
                             

11/30 親子音楽会

大好きなピアニスト、小林さんと0歳から参加できる親子音楽会を開催しました。
今日のために小林さんと一緒に企画して準備してきました。
ピアノ生演奏、絵本の読み聞かせ、リズム遊びなど盛りだくさんの45分間。
参加した皆さま、あたたかいメッセージ&感想ありがとうございました。
企画したこちらもとても楽しい時間を過ごさせていただきましたよ♪
可愛い子どもたちに囲まれて幸せでした。
ありがとうございます。
今日の出会いに感謝申し上げます。

 
   

明日から12月ということで、会場には一足早くミニクリスマスツリーとサンタの格好をしたあんぱんまんが登場。
気分がのってきた子どもたちは、ピアノの近くに行きたくて仕方ありません。
弾くところを見にくる子、隣に並んでみる子、下にもぐって聴く子、自然な姿で楽しいでもらいました♪
私は絵本の読み聞かせを担当させていただきました。
赤ちゃんが生まれて1歳になるまでのママの心情が書かれた写真絵本の朗読では、自分の子どもが小さかった頃を思い出して泣きそうになってしまいました。
小林さんも練習しながら泣けてきて・・・と言っていました。
命の誕生は素晴らしいですね。
赤ちゃんの笑顔は周りを笑顔にさせますね。
アンコール曲では、「世界中のこどもたちが」を歌いました。
歌詞が好きです。
「世界中のこどもたちが一度に笑ったら」、子どもも大人も笑顔になります。
イジメはおきません。
戦争はおきません。
そんなおもいを祈りをこめて歌いました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト