あそびのいっぽ
                             

7/27図書館こどもまつり おはなし会

アローブで開催された図書館こどもまつりに「あそびのいっぽ」も参加しました。
館長さんからのお誘いで「あそびのいっぽ」も図書館サポーター団体としてボランティア登録しました!
普段から絵本の読み語りを活動に取り入れていることもあり、せっかくなので、社会貢献活動としてボランティア活動によりお役に立てたらと思います。
「あそびのいっぽ」のおはなし会は普通の読み聞かせではありません。
本を「目と耳と心で楽しむ」ことをモットーにした、参加型の会を心掛けています。
今回は、ピアニストと可愛い小・中学生ボランティアさんたちと開催し、絵本を演奏とともに楽しんでもらいました♪
次回は、英語劇「3匹のこぶた」と英語の歌遊びの内容でお届けします!
9月18日(日)11:00〜11:30です。
お待ちしていま〜す☆彡

 
   

小学生の男の子もお手伝いしてくれました。
途中の歌では、衣装(と言ってもパンツ!!)も登場!
可愛い中学生ボランティアちゃんもパンツでダンス!
楽しかったよ、ありがとう〜(≧▽≦)
お子さんもあわせると50人くらいの方が来ていただけました!
部屋に入れず外で立ち見だった方、申し訳ありませんでした。
絵本を見る子どもたちの真剣な目、ママたちのあたたかいまなざし、嬉しかったです。
大人だけの参加もたくさんあって、感激しました〜(^^♪
始まる前も終わった後も、幼児の子からおばあちゃんまで、多くの方に話かけていただけて、感動しました。心から感謝いたします。

みんな絵本が大好きなんですね。一緒に歌ったり手拍子もしていただき、盛り上がりました〜。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト