大府市民活動センター【コラビア】
                               

第8回コラビアまつり

日時:2017年3月5日(日)10:00〜15:00
来場者:約800名
参加団体:36団体
ボランティア:53名

願いが届いたかのようにとても暖かいぽかぽかの天気で、過去最高の800人に来場いただきました。
バルーンアーチが会場入り口の目印です。来場者はそこをくぐり、受付ブースでスタンプラリーカードとチラシ、ファンドレイジングの投票券、ぜんざい引換券をもらい、会場内を周ります。
館内・駐車場と敷地内全部がまつり会場で、36団体それぞれのブースそしてステージ企画にはたくさんの来場者が立ち寄り、各ブースではそれぞれ作品展示・販売、飲食ブース、体験コーナーと盛りだくさんの内容で、楽しんでいただけたと思います。
駐車場の案内は豊田自動織機ボランティアさんはじめ、大人の男性ボランティアが会場からは見えないところで陰で支えてくれています。学生ボランティアも各ブース等で大活躍でした。今年は特に参加団体さんから学生ボランティアさんの活躍を耳にします。総合案内所やファンドレイジング投票箱にも大人のボランティアさんにお手伝いいただきました。おぶちゃんいもメンも今年も遊びにきてくれて、ステージや抽選会で盛り上げてくれました。
コラビアまつりの目玉企画であるファンドレイジングイベントでは、受付で配布した投票券が438枚、100円で販売した投票券が254枚の投票がありました。来場者の応援したいという気持ちが活動資金として団体さんに渡ります。
来年は2018年3月4日(日)に開催します。来年も楽しみです!


前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト