大府子ども食堂 ふれあい食堂
                           

第12回大府子ども食堂 ふれあい食堂レポート

9月16日、第12回大府子ども食堂 ふれあい食堂が開催されました。

雨が降っており足下が悪いにも関わらず、たくさんの方がお越しいただき、ありがとうございました。
体調不良等の理由で何人か直前になってキャンセルをいただきながらのスタートで予想外と人手不足でバタバタしており、行き届かないところもあったかもしれませんが、皆様のご協力で無事に終えることができました。

今回開催するにあたり、たくさんの団体や企業、人からご寄付をいただきました。毎月ありがとうございます。
今回のカレー🍛も参加者から美味しかったとご好評頂けました。
カレーが顔の形になっており、楽しみながら食事されていました。前回同様に全員の顔が見えるように机を四角の形にして話しやすいようにしました。

レクリエーションでは大府市や東海市・武豊町など知多半島で認定バランスボールインストラクターをされております小島聖恵先生と鉱納亜矢子先生にお越しいただき、みんなでバランスボールを使って身体を動かしました。
楽しく身体を動かすことができて、皆様いい汗を流しておりました。
是非バランスボールを体験されていない方は一度体験されるといいと思います。楽しみながら身体を動かせて運動不足解消や姿勢がよくなりますよ。

さぁ、次回は遂に大府子ども食堂開設一週記念です。ここまで来れたのも大府子ども食堂に関わった全ての皆様のおかげです。
ありがとうございました。

次回開催は10月21日12時からスタート、場所は横根山集会所です。
たくさんのご参加お待ちしております。

バランスボールでいい汗をかいたみんなで記念撮影(^^)
カレーがかわいくて、美味しかったと言っておりました
バランスボールを行なっている様子

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト