大府子ども食堂 ふれあい食堂
                             

第16回大府子ども食堂 ふれあい食堂

本日、第16回大府子ども食堂 ふれあい食堂が横根山集会所で開催されました。

今回もたくさんの方々がご参加いただき、ありがとうございました。また、いつもお手伝いしていただいておりますボランティアスタッフの皆様、大学生の皆様に支えられて何とか無事に終えることができました。
今回は新たに地元の至学館大学の学生さんも参加してくれました。
今回のレクリエーションは昨年3月以来となる空き家プロジェクトinひがしうらでお知り合いになりました竹内様にウッドバーニングをお願い致しました。
今回初となる革に文字や絵が描けれる作品があり、今日の記念作品を作成させていただきました。

今日のメニューは1月ということでワンプレートおせち、オキアミチャーハン、お雑煮、チキンの照り煮、みかん、ゼリー、大人は食後のコーヒーでした。
おかわり自由なので多くの方がおかわりされていました。
食後も様々な方が談笑されて、アットホームな雰囲気になりました。

メニュー表
1月ということで正月気分を出すために、鏡餅を作っています。
地元の至学館大学の学生さんが初参加されました。
食べている様子
レクリエーションを東裏町からお越しいただきました竹内様がウッドバーニングを行なっていただきました。
犬年ということで犬の顔のかまぼこ。参加者からかわいいとご好評でした。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト