大府子ども食堂 ふれあい食堂
                           

第26回大府子ども食堂

11月18日の日曜日、朝9時15分から第26回大府子ども食堂が横根山集会所で開催されました。



今回から第3日曜日の午前中に曜日と時間が変更になりました。そのため少人数ではありましたが、アットホームな雰囲気のなか、みんなで楽しくご飯を食べることが出来ました。



今回はビュッフェ形式の朝食メニューとして
トースト、おにぎり、ゆで卵、ミニトマト、さつまいものサラダ、にんじんサラダ、レタススープ、スープジュリエーヌ(千切り野菜たっぷりスープ)、みかんでした。



子どもたちがゆで卵やみかんを頬張り、たくさんおかわりして、美味しそうに食べていました。



食事前には、子どもたちがそれぞれ思い思いに折り紙でいろんな形の紙飛行機を作り、飛ばして楽しんでいました。



レクリエーションは、大府ボードゲーム広場さんにお越しいただいて、様々なボードゲームで盛り上がりました。




次回の大府子ども食堂は、12月16日(日)の午前9時15分受付開始で同じく横根集会所で開催致します。
レクリエーションはバランスボールの講師の先生をお呼びして、バランスボールを使ったエクササイズなどを教えて頂きます。


たくさんのご参加をお待ちしております。

色とりどりの朝食が並んだビュッフェ形式
子どもたちは自分でお皿に朝食を盛りつけました
みんなでテーブルを囲んでおしゃべりしながら美味しく頂きました
ゆで卵にお好みで塩をかけて頬張っています
珍しいボードゲームで盛り上がりました

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト