大府子ども食堂 ふれあい食堂
                             

第27回大府子ども食堂 ふれあい食堂

本日、第27回大府子ども食堂 ふれあい食堂が横根山集会所で行われました。
今回も師走でお忙しいところ多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、今回の開催にあたり、おてらおやつクラブ様、セカンドハーベスト様、地元の農家の山口様等多くの方々から食材の寄付をいただき、ありがとうございました。子どもたちや参加者がお腹いっぱい食べることができ、ふれあいや笑顔に繋がる取り組みに使わせていただきました。

今回はクリスマスバージョンでクリスマスの飾り付けやクリスマスソング、クリスマスを彩った演出が所々にされていて、クリスマス子ども食堂でした。ケーキまでは用意できませんでしたが、楽しんでもらえたようで、よかったです。

レクリエーションではバランスボールの小島聖恵先生がお越しになって、バランスボールを使ったゲームや運動で楽しみました。
参加者同士が仲良く、交流を取りながらこの空間を楽しんでいるのが印象的でした。

次回の開催日は1月20日(日曜日)9時半から11時30分までです。レクリエーションはカルタ、けん玉、ヨーヨーなど正月の遊びをします。
是非多くの方々のお越しをお待ちしております。
予約はお早めにお願いします。こちらへメールをいただくか、広報担当水野(09038816563)までご連絡ください。

大府子ども食堂への食材や寄付金のご協力、ご支援をしていただける方、子どもたちや参加者の笑顔やふれあいを一緒に育んでくれるスタッフ、ボランティアの方々、レクリエーションを行なっていただける団体や個人を常時募集しております。様々なお手伝いがありますので、まずは気軽にお声かけください。水野(09038816563)まで


前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト