大府子ども食堂 ふれあい食堂
                             

第28回大府子ども食堂 ふれあい食堂

昨日、第28回大府子ども食堂ふれあい食堂が横根山集会所で行われました。お忙しくまた小雨のなか、ご参加くださった皆さまに感謝申し上げます。また、今回ご見学に来てくださいました方々にもお礼申し上げます。

今回の開催にあたりまして、セカンドハーベスト様、名南病院様など多くの方々から食材のご寄付をいただきました。誠にありがとうございました。子どもたちや参加者の皆さまが美味しく、またお腹いっぱいに食べることができ、ふれあいや笑顔を育める場になりました。

今回のレクリエーションは正月遊びがテーマで、すごろくや百人一首を使った坊主めくりを行いました。
スタッフ手作りのすごろくは、子どもたちが一番を目指して熱中しました。なかなか思うように進まず、大逆転もあったため大変盛り上がりました。百人一首を使った坊主めくりは皆さんハラハラドキドキ!
初めはルールが分からなかった子どもたちも、すぐにルールを理解し、坊主が出たら大騒ぎの盛り上がりでとても楽しい雰囲気でした。

次回は2月17日(日曜日)の9時15分から11時半までの予定です。
レクリエーションはバレンタイン菓子のデコレーション&ラッピングです。可愛く、楽しく作りましょう(*^^)v

次回も皆さまのご参加をお待ちしております!ご予約はこちらのメールまたは広報担当の水野(09038816563)までお願い致します。
お早めのご予約お待ちしております。

大府子ども食堂ふれあい食堂への食材や寄付のご協力、ご支援くださる方、ご一緒に子どもや参加者のふれあいや笑顔を育んでくださるスタッフの方々、レクリエーションを行って頂ける個人や団体の方々を常時募集しております。まずは広報担当の水野(09038816563)まで、お声掛けください。よろしくお願い致します。


前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト