大府ふれあい食堂
                             

第29回大府子ども食堂 ふれあい食堂

広報担当の水野です。
2月17日に第29回大府子ども食堂 ふれあい食堂が横根山集会所で開催されました。
多くの皆様のご支援・ご協力により本日の子ども食堂が開催出来たことをスタッフ一同心より感謝申し上げます。また、今回の開催で設立から2年半になります。ここまで継続して行うことができたのも、集会所をお貸しいただいております横根山自治区や行政関係者・レクリエーションを行なっていただいております他団体の皆様、ご参加いただいております地域の皆様、ご支援やご協力いただいております企業やセカンドハーベスト、お寺おやつクラブ、地元の農家さん、フェイスブックで応援、拝見してくれております皆様のおかげです。
ありがとうございました。

本日も世代を超えてたくさんのふれあいを育むことができました。食を通じて人と人とかふれあいがもてる居場所づくりの理念に沿って、これからも子どもたちの笑顔や地域のふれあいに貢献していきたいと思います。
お時間のある方はちょっと勇気を出して、一歩踏み出してみに来てください。
きっと素敵な出会いや笑顔に出会うことができます。

2月はバレンタインということで、お菓子のデコレーションを行いました。みんな楽しく創造性を膨らませて、デコレーションを行なっておりました。
楽しく学び、楽しく体験し、そして世代を超えて楽しく交流する。
何気ない一つひとつの行動が子どもたちの成長や体験の機会に繋がったと思います。

第30回大府子ども食堂は3月17日9時15分から横根山集会所で開催いたします。ご参加できる方はご連絡お待ちしております。

みんなでワイワイ食事タイム
お菓子のデコレーションづくり

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト