大府子ども食堂 ふれあい食堂
                           

第33回大府子ども食堂ふれあい食堂

いつも多くの皆様よりたくさんのご支援、ご声援を賜わり、誠にありがとうございます。
本日6月16日(日)、第33回大府子ども食堂ふれあい食堂を開催しました。

今回の開催にあたり、東海市の中村様、東海市子ども食堂様、セカンドハーベスト様、おてらおやつクラブ様など多くの方々からご寄付いただき、ありがとうございます。

今回のレクリエーションは七夕でした、参加者が願いを託した短冊やかわいい折り紙で飾られた笹の葉でいっぱいの笹竹が完成しました。
子どもだけでなく、大人も童心に帰って夢中になりました。

お食事メニューはごろっと大きな具が入ったウインナー&フィッシュカレー、ジャーマンポテト、ポテトサラダ、シャキシャキの千切りじゃがいサラダとオレンジムースでした。

7月21日(日)は、『子ども食堂と夢挑戦フェスタ』への参加を予定しております。
参加ご希望の方は7月14日(日)までに下記連絡先まで事前予約お願いします。
10時に北山公民館に集合です。

8月18日(日)のレクリエーションは防災体験です。大府防災ボランティアの方と一緒に防災を学びましょう!
8月18日は、通常通り9時15分に横根山集会所で開催します。
皆様のご参加をスタッフ一同お待ち致しております。
よろしくお願いします。

大府子ども食堂ふれあい食堂
代表 内田 連絡先090-3881-0609
または水野 連絡先0562-47-7552

笹に飾る短冊や鶴を作ってます。
ちょっと辛めのカレーとホクホクのポテトサラダの相性はgoodです。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト