大府子ども食堂 ふれあい食堂
                           

第34回大府子ども食堂ふれあい食堂

いつも多くの皆様よりたくさんのご支援、ご声援を賜わり、誠にありがとうございます。
7月21日(日)、第34回大府子ども食堂ふれあい食堂として、子ども食堂と夢挑戦フェスタツアーを行いました。
今回もご参加くださいました方々に深く感謝申し上げます。

今回はいつもと内容が異なり、吹上ホールで開催されていた、子ども食堂と夢挑戦フェスタに参加者と一緒に同行して行ってまいりました。
このイベントは、子どもたちに夏休みの1日を楽しんでもらうと同時に、子ども食堂のPRが目的として、名古屋中ロータリークラブ50周年記念事業として開催されました。

会場はスタート直後から入場規制がかかるほどの大盛況でした。スタンプラリーやマグロ解体ショー、様々な子ども食堂の遊び場が出店しており、ロータリークラブ関連企業様の職業体験ブースも多数ありました。子どもたちは時間を忘れて、様々な体験をしていました。

あまりにも多くの方々が、子どもたちのために、ご尽力されていることに大変驚き、敬服しました。同行した参加者は、すしざんまいの社長さんと写真が撮ったり、色々な体験して、この機会しかできないような貴重な経験をされていました。もしまたこのような機会がありましたら、ぜひ参加したいと思いました。

次回は通常通り、8月18日(日)9時15分から横根山集会所にて行います。防災体験を行いますので、当日参加も承りますが、なるべく事前予約をお願いします。下記の連絡先やメールにてお願いいたします。皆様のご参加をスタッフ一同お待ち致しております。
よろしくお願いいたします。

大府子ども食堂ふれあい食堂
代表 内田
連絡先09038810609
または水野
連絡先0562477552

フードコートでお昼ごはん、長蛇の列でしたが、参加者に無料提供
ゆるキャラさんもお昼ごはんを心待ちにしています
会場ではスタンプラリーも開催、皆さん迷いながらもポイントを探していました

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト