大府子ども食堂 ふれあい食堂
                             

第36回大府子ども食堂ふれあい食堂

いつも多くの皆様よりたくさんのご支援、ご声援を賜わり、誠にありがとうございます。
9月15日(日)、第36回大府子ども食堂ふれあい食堂を開催しました。
今回もご参加くださいました方々に深くお礼申し上げます。

今回の開催にあたり、豊田自動織機碧南工場様、東海市子ども食堂様、おてらおやつクラブ様など多くの方々からご寄付いただきました、ありがとうございました。

今回の献立メニューはクラムチャウダーパスタ、茄子のひき肉挟み揚げ、季節の野菜揚げ、ミニトマト、ぶどう、フルーツあんみつでした。
ぶどうやかぼちゃといった旬の食材が入っており、とても美味しいと好評でした。
レクリエーションではうちわ作りを行いました。リボンやフリル、折り紙を貼り付けて立体的にしたりと子どもたちの発想が豊かで感心していました。時間いっぱいまで皆さん思い思いの作品を作って楽しみました。

日差しが強く、まだまだ厳しい暑さがつづきます。この夏の思い出として、涼を感じるうちわになれば幸いです。

次回は10月20日(日)午前9時15分からです。レクリエーションはハロウィン遊びです。皆様のご参加をお待ち致しております。よろしくお願いします。

大府子ども食堂ふれあい食堂
代表 内田
連絡先09038810609
または水野
連絡先0562477552

旬の食材を使った献立が参加者の方に好評でした!
時間いっぱいまで、うちわ作りを楽しみました!
皆さん揃ってお食事をいただきました!

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト