大府子ども食堂 ふれあい食堂
                           

第36回大府子ども食堂ふれあい食堂

いつも多くの皆様よりたくさんのご支援、ご声援を賜わり、誠にありがとうございます。
11月17日(日)、第38回大府子ども食堂ふれあい食堂を開催しました。
今回もご参加くださいました方々に深くお礼申し上げます。

今回の開催にあたり、豊田自動織機碧南工場様、東海市子ども食堂様、おてらおやつクラブ様など多くの方々からご寄付いただきました、ありがとうございました。

今回の献立メニューはワッフルホットケーキ、ブロッコリーサラダ、クラムチャウダー、牛乳寒でした。体あたたまるクリスマスを先取りした献立メニューでした。
レクリエーションではクリスマス飾りをつくりました。参加者想い想いのクリスマスリースや飾りをつくりましたが、子どもたちの発想力が豊かで感心していました。

今回は学生さんや高校生、初参加の子どもさんなど若い方が多くて活発な交流ができました。元気いっぱいの子どもたちにとっては大変有意義な体験になりました。

次回は12月15日(日)午前9時15分からです。レクリエーションは正月企画です。
参加ご希望の方はなるべく早めのご予約をお願い致します。当日参加もできますが、食材の数に限りがございますので、材料が無くなり次第、食事終了となります。

皆様のご参加をお待ち致しております。よろしくお願いします。

大府子ども食堂ふれあい食堂
代表 内田
連絡先09038810609
または水野
連絡先0562477552

体あたたまるクリスマス先取りメニューでした。
皆さん夢中になって製作中!
それぞれオリジナル作品に仕上がりました!

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト