大府子ども食堂 ふれあい食堂
                           

第40回大府子ども食堂ふれあい食堂

いつも多くの皆様よりたくさんのご支援、ご声援を賜わり、誠にありがとうございます。
2020年1月19日(日)、第40回大府子ども食堂ふれあい食堂を開催しました。今年初めての開催です。今回もご参加くださいました方々に深くお礼申し上げます。

今回の開催にあたり、東海市子ども食堂様、おてらおやつクラブ様など多くの方々からご寄付いただきました、ありがとうございました。

今回の献立メニューは黒豆ごはん、いわしフライ、メンチカツ、たらのゆうあん焼き、伊達巻き、小魚のマリネ、たらのスープ、黒豆ムースでした。
季節の食材やお正月や節分を彩る食材が豊富に入っており、魚中心のメニューでした。

レクリエーションではボードゲーム広場さんをお呼びして、いろいろなゲームで楽しみました。ゲームの最中は子どもたちの歓声や悲鳴が絶えず、ボードゲームの虜になっており、大変有意義な時間になりました。

次回は2月16日(日)午前9時15分から横根山集会所にて開催いたします。次回はピアノCatsさんが来られます、皆さま演奏や歌をご一緒に楽しみましょう!
当日参加もできますが、なるべくご予約をお願いいたします。皆さまのご参加お待ちいたしております。
よろしくお願いします。

大府子ども食堂ふれあい食堂
代表 内田
連絡先09038810609
または水野
連絡先0562477552

お正月や節分を彩る季節メニューでした。黒豆ムースがとってもおいしかったです(^-^)
歓声や悲鳴があって、大変盛り上がってました!
皆さんそろってお食事。和気あいあいおいしく楽しく食卓をかこみました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト