大府子ども食堂 ふれあい食堂
                           

第41回大府子ども食堂ふれあい食堂

いつも多くの皆様よりたくさんのご支援、ご声援を賜わり、誠にありがとうございます。
2020年2月16日(日)、第41回大府子ども食堂ふれあい食堂を開催しました。
今回もご参加くださいました方々に深くお礼申し上げます。

今回の開催にあたり、東海市子ども食堂様、おてらおやつクラブ様、大府市のY様など多くの方々からご寄付いただきました、ありがとうございました。

今回の献立メニューはコーンスープパスタ、あぶりチキン、大根と牛すじ煮込み、里芋だんご、さつまいもサラダ、リンゴ、はっさくでした。
お肉やパスタなど子どもたちが好きな食材がならび、彩り鮮やかなメニューでした。

レクリエーションではピアノCat'sさんをお呼びして、ピアノを使った遊びを楽しみました。クラシックからPOPミュージック までゲームやクイズや合唱、ダンスを交えて、短時間ではありましたが、参加者みんなで楽しく過ごしました。特にボールまわしゲームやパプリカダンスは大好評でした。

3月1日はコラビアにて開催されます、コラビアまつりに出店致します。ご興味ある方はぜひ足をお運びください。

次回の開催は3月15日(日)午前9時15分から11時半まで横根山集会所にて開催いたします。
いただきますは10時ごろです。
レクリエーションには健康体操や空手を取り入れた体操を中心に活動されている来夢の森さんが来られます。皆さまご一緒に体を動かして楽しみましょう!
当日参加もできますが、なるべくご予約をお願いいたします。皆さまのご参加お待ちいたしております。
よろしくお願いします。

大府子ども食堂ふれあい食堂
代表 内田
連絡先09038810609
または水野
連絡先0562477552

お肉やパスタなど子どもが好きなメニューがならびました!
参加者みんなで輪になって、曲に合わせてボールまわし。大変盛り上がりました!
迫力あるピアノ演奏を間近で聴ける大変貴重な機会になりました♪♪

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト