安全環境推進グループ階(きざはし)
                               

きざはし 理事会

3月8日(日)13時〜事務所に「理事会」を開催!
コロナのおかげで、『防災ママ カキツバタ』との会議は延期になり、急遽理事会開催となり事務所に集合。新年度の活動に関して打ち合わせを実施する。
 攬汰粥枩丱瀬小学校での安全マナー育成塾開催、石ケ瀬地区の安全運転講習〔余座・佐々木〕
◆數漂辧枩丱瀬、正蔵組での大府市ガイドブックを基準とした「避難マニュアル」を作成して、避難訓練、避難所開設などの訓練を実施して、地域の手順書を編集する。ふれあいベンチのメンテナンス。〔鳥居・田辺〕
【環境】アダムトプログラム,「知多自然観察会」とコラボしての自然観察を実施して、子供達体に環境をに体験してもらう。〔加古〕●会員100名を目指す

 
   

月見町の事務所にて理事の招集、令和2年度の活動方針を確認。
会の目標『子供たちを守る活動安全・防災・環境の活動項目の確認を実施する。
東北の大震災を確認して、当時の映像を見て、今後発生を予想される。大府の被害と避難行動に関して協議を進める。
避難手順書は3月末には完成予定、区長と、危機管理課での内容確認を得て、実際に清蔵組で実施できるよう、現組長深谷さんと相談。清蔵防災STAFFの選出まで終了する。4月から本格スタートに備える。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト