大府子ども食堂 ふれあい食堂
                           

2020年3月〜大府子ども食堂ふれあい食堂

いつも多くの皆様よりたくさんのご支援、ご声援を賜わり、誠にありがとうございます。

現在も子ども食堂の開催ができない状況が続いているため、
2020年3月20日緊急休校支援に伴い、マルト水谷様から頂いた菓子パン40個を子ども食堂参加者の子どもたちへ個別配布致しました。
3月29日当団体の備蓄食品やスタッフ、友人に寄付を募り、フードドライブ活動の大橋様へ寄付致しました。
4月13日当団体が所属しているあいち子ども食堂ネットワークからの寄付食品を子育て支援団体にご寄付致しました。
4月19日、緊急事態宣言に伴う緊急支援のため、ミートボールでお馴染みの石井食品様やおてらおやつクラブ様から頂いた寄付食品を子ども食堂参加者の子どもたちへ個別配布いたしました。
石井食品様から頂きました地元大府の特産品であります木之山五寸にんじんを使った食品で好評でした。
またイオン幸せの黄色いレシートキャンペーンで寄贈頂きましたギフトカードで食品を購入し、参加者の方々へ個別配布致しました。同時に子ども食堂スタッフから子どもたちへの応援メッセージも添えて、エールを送りました。

残念ながら、まだまだ収束の目処が立たないため、5月17日に予定しておりました子ども食堂は中止に致します。
今後も開催が難しいため、当面の間、食品配布に切替える予定でおります。

よろしくお願いします。

大府子ども食堂ふれあい食堂
代表 内田
連絡先09038810609
または水野
連絡先0562477552

フードドライブ活動の大橋様へ寄付致しました。
あいち子ども食堂ネットワークを通じて、子育て支援団体へご寄付致しました。
子ども食堂参加者へ個別配布致しました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト