大府子ども食堂 ふれあい食堂
                           

第46回大府子ども食堂ふれあい食堂

いつも多くの皆様よりたくさんのご支援、ご声援を賜わり、誠にありがとうございます。
2020年7月19日(日)、第46回大府子ども食堂ふれあい食堂を開催しました。
今回もご参加くださいました方々に深くお礼申し上げます。

今回の開催にあたり、石井食品株式会社様、東海市子ども食堂様、おてらおやつクラブ様、吉田町のT様など多くの方々からご寄付いただきました、ありがとうございました。

開催は4ヶ月ぶりで、新型コロナウイルスの影響により、感染予防対策を実施して、レクリエーションのみという制約された形での開催になりました。

レクリエーションではペットボトルやトイレットペーパー、ペットボトルキャップなどを使い、制限時間内に高さを競うゲームを行いました。参加した子どもや大人の楽しそうな姿が見られ、大変盛況でした。また数字当てクイズも行い、先ほどのゲームとは違った雰囲気でしたが、皆さん大変真剣に考えられて、わかったときは大喜びでした。

開催期間が空き、制約のある形でしたが、参加者の皆さんのお顔や元気で楽しそうな姿が見られ、いろいろな話ができて大変有意義なものになりました。

新生活様式に沿ったなか、安全面を最優先していますが、こういったかけがえのない場を提供できるのも様々な関係者の方々のおかげであります。感謝申し上げます。

次回は8月16日(日)予定ですが、愛知県独自の緊急事態宣言が発令中であり、安全面を考慮して、開催日付近で参加者の子どもたちへの個別食品配布を予定しております。
ご理解の程よろしくお願い致します。

なお、今後も当面の間は状況次第で縮小開催するか配布するかといった切替の形をとる予定です。
今後ともよろしくお願い致します。

大府子ども食堂ふれあい食堂
代表 内田
連絡先09038810609
または水野
連絡先0562477552

チームで協力して積み上げています。
工夫しながら夢中になって積み上げています。どこまで高く積み上げれるかな。
ご寄付いただき、ありがとうございました!

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト