大府ふれあい食堂
                             

第48回大府子ども食堂ふれあい食堂

いつも多くの皆様よりたくさんのご支援、ご声援を賜わり、誠にありがとうございます。
9月20日(日)、第48回大府子ども食堂ふれあい食堂を開催しました。
今回もご参加くださいました方々に深くお礼申し上げます。

今回の開催にあたり、名東ロータリークラブ様、おてらおやつクラブ様、吉田町のT様など多くの方々からご寄付いただきました、ありがとうござました。

今回は防災月ということで大府防災センターへ行って来ました。
消防署のすぐとなりにあるため、施設内の見学や体験イベントの他にも、はしご車訓練や救急車の出動など実際の現場活動を拝見させて頂きました。
施設ではタブレットを使ったり、防災体験をしたり、館内のスタッフさんから話を聞けて、防災を学べる貴重な良い機会になりました。
大府防災学習センターの方々や併設の消防隊員の皆様ありがとうございました。

次回もレクリエーションのみですが、10月18日午前10時からの開催を予定しております。。皆さまのご参加お待ちしております。よろしくお願いします。

大府子ども食堂ふれあい食堂
代表 内田
連絡先09038810609
または水野
連絡先0562477552

タブレットを使っての防災学習。皆さん真剣です。
いろんな消防設備を学べるコーナー。身近な消防設備を学びました。
水害の防災体験ができました。今後に役立てたいと思います。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト