大府ふれあい食堂
                             

第49回大府子ども食堂ふれあい食堂

いつも多くの皆様よりたくさんのご支援、ご声援を賜わり、誠にありがとうございます。
10月18日(日)、第49回大府子ども食堂ふれあい食堂を開催しました。
今回もご参加くださいました方々に深くお礼申し上げます。

今回の開催にあたり、名東ロータリークラブ様、おてらおやつクラブ様、吉田町のT様など多くの方々からご寄付いただきました、また今回ご一緒させて頂きました知多自然観察会の方々にもお礼申し上げます。ありがとうございました。

今回はあいち健康の森公園でおこなわれた知多自然観察会主催の自然観察会に参加してまいりました。天候にも恵まれ、講師の方々に先導いただき、公園内を1時間ほど散策しました。バッタやカマキリといった虫を獲ったり、咲いてる花や樹を見て、様々なことを教えて頂きました。参加者からは大変楽しい会になりましたとの感想も頂戴し、有意義な体験をさせていただきました。このような体験ができるのは、自然を残す努力をしておられる方々がいるおかげであると改めて感じました。ありがとうございます。

次回は11月15日午前9時から北山公民館で行われます、プチまちづくりスタッフ養成講座に参加予定です。皆さまのご参加お待ちしております。よろしくお願いします。

大府子ども食堂ふれあい食堂
代表 内田
連絡先09038810609
または水野
連絡先0562477552

講師の方々に花や樹のことを教わりました。
バッタやカマキリをたくさん捕まえました。
普段、気にも留めない花を見たり、触って大変有意義な体験ができました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト