自主保育グループ あおぞら
                               

第34回 あおぞらうんどうかい

気持ちのいい青空の中、あおぞら運動会が行われました!

あおぞらの子ども達、全員が主役の運動会です。
笑いあり、涙あり、ドキドキ、ハラハラ、それぞれ沢山のドラマがありました^^

【プログラム】
あおぞら運動会の一番の見せ所は、『個人競技』です。「一人一人の成長をじっくりと見ていただきたい」という思いで、毎年それぞれが犲膺邑瓩砲覆譴觸佝屬鬚弔っています。
さらに、個人競技以外もみんなで盛り上がれる競技が沢山です!
【開会式】
クラス毎に整列し、いざ運動会の始まりです!
挨拶や保母紹介を終え、みんなで元気よく歌をうたいます^^
【リズム】
普段の保育で行っているリズムを,弔个瓠Δ垢澆譟ΔΔ気、△瓩世・ひよこ・ありんこに分かれて紹介です。いつもと違う雰囲気に、照れて一か所に集まってしまう子ども達の姿が可愛かったです^^
【個人競技】
それぞれが犲膺邑
とても素敵でした!!!

特に年長つばめの竹登りは、圧巻!!!

どのクラスの時だって、見守るみんなからは声援が飛びます。
子ども達は緊張しながらも、真剣な表情がとてもかっこよかったです^^
【かけっこ】
クラス毎に皆でよーいドンッ!
年長つばめは、つばめvsつばめ母のリレーもあり、とても白熱しました!
【かけっこ】
可愛すぎるかけっこです^^
ありんこの赤ちゃんたちもハイハイやあんよで参戦です!
【♪アトラクション♪】
年長つばめは、保育時間に作った神輿をかついで、下のクラスの子たちも制作の時間に作った鳴り物を持って練り歩き!!
ワッショイ!ワッショイ!と秋らしい声が響きました^^
今年は30周年の時に作られた、あおぞらオリジナル曲『ただそれだけのことが』をみんなで歌いました。

作詞→OG平光さん♪
作曲→保母ふーちゃん♪
ギター→在園児パパ!
ピアノ→ふーちゃん!
リードヴォーカル→在園児ママ!
コーラス→みーんな!

気持ちのいいお天気の中、ギターとピアノの優しい音色にキラキラの歌声が響き、とてもステキでした!
【ただそのことだけが】
緑地とあおぞらの素敵なところがいっぱい詰まった一曲です。
記念で配布した歌詞カードも、在園児お母さんの手作りです!
写っている木は、若草山に生えている通称『ブロッコリーの木』。素敵が沢山詰まっています!

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト