自主保育グループ あおぞら
                               

2月のあおぞらっこ

2月になりました!!まだまだ寒い日もありますが大高緑地では梅の花が咲きだしたり、おたまじゃくしを見つけたり、少しずつ春の気配がしてきました^_^


今月のあおぞらっこの元気な姿を抜粋してお伝えします(↓)
日々の様子は、ブログにアップしていますので、是非のぞいてみてください!

暖かな1日、すみれ組さんだけで畑へ行きました!

目的はジャガイモの畝を耕すこと!

近々植える予定のジャガイモ。美味しく成長できるように、すみれ組さんで耕してくれました♪
スポーツセンターでの保育の日。
いつも朝は絵本を読んでいますが、今日はペープサートの劇でした!!いつもと違う様子に子供たちの目もキラキラ☆

その後、広い部屋を思いっきり走ってリズム体操をしました。室内ならではの活動ができて楽しかったです♪
朝からすごい雨だったので室内での活動に変更!
ひなまつりがもうすぐ〜、ということでおひなさまを作りました!

皆とってもすてきな色選びでそれぞれの個性がでてました♪
今月は年少さんはたくさん歩きます♪
今日もたくさん歩くコースで出かけました。

リュックを背負って、斜面をしっかりとした足取りで歩きます。みんなの成長を感じます♡
大高緑地の梅林公園では、梅の花が咲いています。

とても綺麗なので、今日は梅林公園までみんなでお散歩しました。
公園に到着すると綺麗な梅の花が咲いていました!

今日もとても寒かったです。春が待ち遠しいな〜♪
あおぞらでは、いつも年度末に文集を作っています。そして、今年度も作りました!

あおぞらの文集は、テーマは決まっておらず各自好きなことを書いています。

文集は良い記念になりますし、みんなの知らないことを知る機会にもなり、毎年楽しく読んでいます^_^

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト