八ツ屋自治会
                               

20210925八ツ屋自治会ホームページ運用規定 1/2

八ツ屋自治会ホームページ運用規定

第1条 (趣旨)
本規定では、八ツ屋自治会における自治会活動を広く公開し、開かれた自治会づくりを推進するための八ツ屋自治会ホームページにおける情報発信にかかる基本的な規約を定める。

第2条 (ホームページ開設の目的)
1 ホームページ開設の目的を以下のように定める。
八ツ屋自治会の活動を公開し、地域・住民が連携した特色のある充実した生活を図ることを支援する。
2 住民の主体的な参加を促し、情報活用能力の向上を図る。
3 自治会の運営や諸活動の状況などの自治会会員への情報提供を行い情報の共有化を図る。
4 自治会会員間の交流だけでなくコミュニティーとの交流にも役立つ情報の発信を目的とする。
5 大府市民活動支援サイトへの登録を基本とする。

第3条( 責任者)
1 ホームページの管理責任者は、自治会会長とする。
2 ホームページの作成責任者は、自治会副会長とする。
3 各責任者は、ホームページが適宜更新されるよう情報推進委員を選任し必要な措置をとる。

第4条 (掲載内容及び禁止事項)
1 ホームページの記載内容は、第2条の目的に沿ったものとする。
2 ホームページの健全な管理運営を行うため、次の内容は掲載禁止とする。
(1) 公序良俗に反するもの
(2) 虚偽を含む情報
(3) 営利、特定の政党や政治活動、宗教活動などを目的とするもの
(4) 個人や団体を誹謗中傷するもの
(5) ネットワークの正常な運営を妨害するもの
(6) 自治会の運営に支障をきたすもの
(7) その他、法令及び規則等に違反するもの


前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト