大府ふれあい食堂
                           

第64回大府ふれあい食堂

いつも多くの皆様よりたくさんのご支援、ご声援を賜わり、誠にありがとうございます。
1月22日(土)第64回大府ふれあい食堂を開催いたしました。
年明け後、初の料理教室でした。新型コロナの影響で人数制限がかかり、なおかつ体調を崩すなどしてお休みされる方もおられ、少人数開催でしたが、今回も美味しそうなお料理たちが完成しました。
年明け初開催ということもあり、
今年の願い事を手作り絵馬に書いたり、
節分にちなんだ料理や巻き寿司、大寒という寒さに効く栄養たっぷりの味噌汁、バレンタインデーに嬉しいお菓子など、栄養や旬、行事をぜいたくに凝縮した、体も心も温まるメニューでした。
今回は、節分豆ごはんや大根とさつまいものお味噌汁、サラダ巻き、マシュマロクッキー
でした。行事を楽しみ、冷えた身体にとても温まるメニューでした。

次回開催日の詳細です。
開催日時 
2022年2月19日(土)午前9時45分から12時30分まで(受付9時15分から)
場所 北山公民館調理室
募集人数 16名(予約制、先着順)
対象 大府市内在住、在学、在勤の方
(子ども(15歳以下)、学生(学生証提示のこと:高校生まで)、親子(15歳以下の子どもと親)、60歳以上
材料費
子ども100円、大人(高校生から)400円
小学生未満は無料(必ず保護者同伴でお願いします)
持ち物 マスク、エプロン、三角巾、学生証(高校生のみ)、エコバッグ(お持ち帰り袋用)
内容
料理教室(寄付など食材の関係でメニューは当日発表になります、ご了承ください)
アレルギー対応はしておりません、ご了承ください。作ったお料理は各自、持ち帰りになります。

申込方法
北山公民館受付窓口または下記(北山公民館)連絡先まで

小学生未満の方は保護者の人数分の材料提供になります、お子様とご一緒にご調理ください。
なお、ご参加される方はマスク着用、自宅での体温計測をお願いします。公民館入口での消毒、体温計測、健康チェックもお願いします。当日、体調不良や体温が37.5度以上の方はご遠慮下さい。ご不明な点がございましたら北山公民館または下記連絡先までお問合せください。
よろしくお願いします。

北山公民館
0562-48-6015
休館日 毎月第2.4月曜日

大府ふれあい食堂
代表 内田
連絡先09038810609
または水野
連絡先0562477552

巻き寿司、作成中!
絵馬に願いを。
折り紙のコマでも遊びました!
はっさくを寄付頂きました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト