フラワー&クラフト sympathie club
                             

☆プリザーブドフラワー キラキラ芳香剤を使ったアレンジ♪♪

12月は季節アレンジではなくて、
実用的で尚且つ可愛いものを作りたいとのご要望を頂いたので、最近私が愛用しているキラキラ芳香剤を使ってアレンジをしてみました☆

芳香剤は1〜2ヶ月でなくなってしまうのですが、その後ポプリや好きな香りのものを入れてもらえればずっと楽しめます。

最初小さなオアシスに丸い形のアレンジをするのに苦戦していましたが、1時間半位でさくっと出来上がりました!!

お友達にもプレゼントしたいとの話を頂き、考えた私にとっては嬉しい限りです。
来年もまたお花の魅力を伝えていくので楽しみにしていて下さいね。

生花を習っている方だけあって花のさし方がすごく早く上手です!!
茶色のリボンはすごくシックな感じで素敵です☆
次回は茶色のリボンではないもを使っていただきたいので、知恵を絞って考えますね。
プリザ今回で3回目でしたが、ワイヤーやテーピングの巻きが早く丁寧にできていました。
感動です!!
ワイヤーリボンの使い方がすごく可愛く、勉強になりました。
サンプルの配色で作られましたが、こちらの方も生花を習われているので、綺麗な丸い形のアレンジができましたね。
次回プレゼント用のアレンジをする時には違うリボンを使って楽しみましょう☆

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト