ホーム > 募集情報 > 楽団員募集のお知らせ
件名 楽団員募集のお知らせ
募集団体 大府市楽友協会管弦楽団 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
活動日時 毎週土曜 夜6時30分〜9時 
締切日 常時募集 
活動場所 大府市役所多目的ホール、いしがせ会館ホールなど 
地図・案内図  
募集人数 各パート数名 
オリエンテーションの有無 1ヶ月間の仮入団期間があります。一度参加してみて、気に入ったら入団していただくことになります(オーディションはありません)。 
費用負担 入団金なし。団費1500円/月(イベント時別途負担金あり) 
申込方法 電話、メールなどでお問い合わせ下さい。 
内容詳細 団員資格:
18歳以上の人で、このオーケストラの趣旨に賛同し、練習に参加できる人に限ります。
管楽器については現在定員に達しているパートもあります。入団に関しては空席がある場合に限られます。ご迷惑をおかけするといけませんので、申し訳ありませんが、一度お問い合わせ下さい。

募集パート:
現在、弦楽器全般、木管楽器(フルート以外)、ホルンに空きがあります。(2009.5現在)

メンバー事情と趣旨:
地元大府を中心に、名古屋、その他尾張地区、知多地区、三河地区からもたくさんの団員が来ています。この街が、文化発信基地となるといいですね。
構成メンバーの年齢は20〜60歳代。職業は、会社員、自営業、主婦、学生などさまざまです。
楽団の理念は、少し抽象的な表現になってしまいますが、「音楽を楽しむ、社交界」的要素もありますが、要するに演奏することが大好きな人たちの集まりです。

平成13年4月から練習時の団員の子どもを対象に託児を始めました。「ネットワーク大府」という特定非営利活動法人に依頼して、そちらの事務所で子どもを預かってもらっています。スタッフはほとんどが保母資格をお持ちです。若い団員も多いのでこれからの需要は増えると考え、託児を継続することを最優先に柔軟に対応していきます。 
関連URL http://homepage3.nifty.com/obu_orche/index.html 
問い合わせ先 楽団メールフォームからどうぞ。 
この情報は、「大府市楽友協会管弦楽団」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ