ホーム > お知らせ > 【エンジョイ!コラビア2022】いΔ気のぬいぐるみを作ろう!
件名 【エンジョイ!コラビア2022】いΔ気のぬいぐるみを作ろう!
内容 来年の干支はウサギ!一足お先にウサギのぬいぐるみを作る企画を行いました。可愛い箱の中に白いウサギを作る材料が入っています。講師の先生は、今月92歳になられた元気な先生。
会場の真ん中には、先生が制作されたウサギのぬいぐるみが飾られて会場を華やかにしてくれてました。
参加してくれた小学生のお子さんは、器用に針を使い耳やしっぽなどパーツごとに縫い合わせます。少し緊張するところはお顔の部分、小さくて可愛いい目や鼻などは、お手本を見ながら真剣に作っていました。出来上がったウサギを眺めて写真を撮ったり、友達と見せあっこしたりととても楽しそうでした
最後に参加者の皆さんの寄せ書きを、先日お誕生日を迎えた講師の先生にハッピーバースデーソングを歌って渡しました。先生はとても喜んでいましたよ。
参加者の方、主催者方、双方の微笑ましい姿にスタッフの私も感動しました。皆さんありがとうございました。https://photos.app.goo.gl/T79wCYvrddNsXy5c9 
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ