ホーム > お知らせ > 【エンジョイ!コラビア2022】Дッキングサマースクール
件名 【エンジョイ!コラビア2022】Дッキングサマースクール
内容
こらび庵のシェフとして活躍中の「食人」のお二人が料理にちなんだ授業をしてくれました。

 1時間目 理科 化学反応を学んで三食焼きそばづくり
焼そばに紫色の液体(赤紫蘇)をかけます。麵が緑色になります。その半分にレモン汁をかけます。麺がピンク色に!!元の麺と並べてソーセージとカニカマをトッピングして出来上がり。

◆2時間目 社会 愛知を学ぶ海苔巻きづくり
子ども達に質問したら愛知県でお米や海苔が生産されていると知らない子もたくさんいました。ラップを使ってきゅうりとハムの海苔巻きの完成!マヨネーズ味です。

 3時間目 家庭科 総合学習でオリジナルピザづくり
袋に入った強力粉をよく混ぜてそこのお水と油を少し入れて袋の上からよく混ぜます。銀色のアルミケースに入れピザソースを塗り、ベーコン、トマト、チーズを乗せます。オーブンで焼いてもらって出来上がり。

ぁ‖膺裕い世辰燭里把媛端業で三食焼きそばをもう一度!

3時間とも参加しれくれた子もいました。
お料理しながら少し勉強にもなる時間でした。

https://photos.app.goo.gl/KQf5qUgadsGiLBHF8
 
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ