ホーム > お知らせ > 【エンジョイ!コラビア2022】.おみせやさんごっこ
件名 【エンジョイ!コラビア2022】.おみせやさんごっこ
内容 4歳から10歳程度の子ども達を対象にキッズ・マネー・スクール(文部科学省公認)認定講師3名による『おみせやさんごっこ』が開催されました。
子ども達は、自分の好きなおみせやさんの各商品が印刷されたものに自分で色をぬって値段を決め、並べた商品を自分の親御さんをはじめこの日参加の大人の人達に子ども銀行金券で買ってもらい、頑張って売り切るように、大きな声で、いらっしゃいませ!ありがとうございました!と工夫していました。
また、講師から親御さんたちにも、子ども達が色塗りをしている間に、お小遣いの与え方や、現在のインフレの中での資産の運用方法について貯蓄+投資も選択肢であること、そして投資はこれからの高校の必須授業にもなるほど身近なものであることなどのアドバイスがありました。
最後に、講師より子ども達に「毎日の生活の中でありがとうとちゃんと言える人になって下さい。お金を大切に使って下さい」と、伝えられました。https://photos.app.goo.gl/rcDyXiBoeWdhNK5z9 
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ